南葛イレブン

今日はうちがメインで使っている加工屋(パート会社)がお疲れ会というか慰安会というか食事会を設けてしまい、それ以外の人達で土曜出荷をするという異例のイレギュラー出荷となりました。
人の手配大変だったってばよ…普段土曜日来ない人を10人以上無理して呼んだので…。
終わってみてなを思ったかって言ったら、人の能力ってこんなに差が出るんだなって思いました。
同じような人数呼んでるはずなのに全然オーダーの減りが違うんだもん…。人数が少ないとその能力の差がこんなにも顕著に表れるんだなって正直思ってしまいました。
2軍選手と1軍選手の違いですねぇ…。普段土曜日でてきている人ってホントなんでも出来て色んなオーダーのやり方を知っているエースクラスの11人だけれど、今日は11人中2人しかエース級がいないんだもん。
僕はその時はっと思いましたね、翼君と岬君しか使える奴らがいない南葛中でプレイしているのと、ユース選抜でディフェンダーを含め皆が必殺シュートを持っている不可思議なチームでプレイしている時の感覚の違いだこれは…(わかる人だけわかって下さい)っと。
人の能力次第で、人の人数の意味って変わってくるもんだなって実感した土曜出荷な日でした。