ウタヂカラ

ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤)

ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤)

佐藤竹善のニューアルバム。
「CORNERSTONES4」という事で、カバーアルバム第4段。
今回のラインナップとしては…。


万里の河
サヨナラ
初恋
真夏の果実
雨の物語
桜坂
ロビンソン
そして僕は途方に暮れる
俺たちの旅
「いちご白書」をもう一度


結構メジャーな曲が今回は多く、意外に洋楽がないんだな〜っといった感じ。
世代的にちょうど僕の青春時代くらいなのでちょうどポイントを突かれたな〜みたいなトコがあります。
「ロビンソン」「桜坂」懐かしいな〜名曲ですね。かと思ったら「そして僕は途方に暮れる」とかがあるのが良い感じ。
彼の歌が巧すぎるので、どれを聴いてもとてもナチュラルに聞こえるのがとても恐ろしいです。
この中で何が不思議かっつったら「サヨナラ」がある事でしょうか?
皆さんの中で「サヨナラ」ってどういう曲ですか?
GAOって確か小学校の時だったような…15年以上前だ。
愛は勝つ」とか「え?今更!?」的な曲を皆もっとカバーしてくれないかな〜(笑)