スジコ丼

結婚した周りに聞くと結構「週一くらいで外食かな〜」とかいうこと聞くんですが、皆さんどうでしょうか??
たまには外食したいな〜とかはあるんですが、二人とも同じ意志でして、何の理由もないのに外食ってもったいないなって。
休日休みが合った時等一緒に買い物行くんですが、「外食したつもり」買い物をちょくちょくします。
今日は何にしようかな〜って思った目先にスジコ発見。
お値段1000円の20%OFF。
○割引の言葉に弱い我々夫婦は「今日は本当は外食しようとしてたからその事を思えば…」のつもりで今日の晩御飯はイクラ丼にけって〜。
今晩はイクラ丼にお味噌汁と昨日の残り一品。いやぁ…外食したら1000円/人はかかるのに、1000円/2人で済んでしまってプチ満足な平和な今日この頃。さらにイクラ丼なんてお店で食べようとしたらもっとするし…。
ちなみにうちの実家も外食はたまにするんですが、焼き肉だけは「店で食べる値段で高級肉が買える」の理由で家が汚れるのを気にせず家庭焼き肉が当たり前だったりします。