試験期間

うちの相方、実は今週末に資格試験がありまして、一応ユーキャンも申し込んでいたりするのですが、実際は時間がないのかやる気がないのか(ん?)でなかなか勉強が進まず。
っという事で急遽試験前期間とゆ事で相方が1週間実家に帰ってしまいました。
家事があるから勉強できないだなんて旦那として何か責任を感じるなぁ…。
1週間一人暮らしだなんてちょっと寂しいまだまだ新婚気分(え?)な今日この頃。
問題は飯だなぁ…。毎日10時とかに帰ってきてそこから晩御飯作って明日の弁当を詰めて…って何時に寝れるんだろうか?って感じで。
いやいや、問題なのは時間的な事ではなくて、気分的な物。朝7時に出て行って、夜の10時に帰ってきてそこからまた何かする気になるかって言ったらさすがの僕もぐったりですわ。
飯作ってビールでも飲みながら晩御飯取ってたらほんとたれぱんだ状態で、ぐで〜です、えぇ。家にいる時くらいだらだらしたい…。
これで試験受からなかったらどうしましょ。
って逆に1週間前の詰め込み勉強じゃ難しいとは思うが…。