段ボールゴミ

たまりにたまっている段ボールゴミがアパートのバルコニーにたまっていたりします。
やっぱその都度こまめに捨てねば…っと思いますね、えぇ。
あたりまえですが、物買うと段ボールって付いてくるんですが、あれってみんなどうしてます?
何かうちの親もそうですが、とっておく人いるみたいですが、それって必要なんですかねぇ??
うちの実家にPCやプリンターの箱とかとってあるんですが、それっていつ使うんだろうと見るたびに思ってしまいます。
売る時、捨てる時あったら便利・お得なんでしょうか???引っ越しなんてそうそうしないし。
季節物の片づけ時には箱って使うとは思うんですが、そんな言うほど必要とも思えないしなぁ…。
そもそも新居の収納って150cm程の高さの蔵なので積み重ねるなんて事そもそも出来ねぇし。
整理整頓の基本ていらない物を捨てる事から始まりますよね〜。