趣味ボックス

引っ越し系の片付けの時手が止まってしまうタイプです、僕。
高校の時からずっとそうなんですが、音楽とかラジオとか系のグッヅを入れたボックスがあるんです。
それが一度も片づけられずずっと入れっぱなしでして、っで今日新居に持っていき中を開けた途端過去の事がフラッシュバック。
当時好きなアーティストが出ていたという理由だけでとってあるフリーペーパーとか、デビュー前にCDショップに配っていた無料CDとか、発売と同時にCDショップに置かれたライナーノーツやら、CD買ったらおまけで付いてきたグッヅやら、コンサートグッヅ、コンサートチケットの半券ならまだしも、寸前で事件で無くなったコンサートのチケットやら、色々出るわ出るわ。
逆にこれを見ると今自分がこういう音楽に対してあの頃と比べて情熱がないんだなって思ったら凄く凄く寂しくなりました。
本当は色々な音楽聴いたり弾いたりするのを趣味にしたいというかやっていきたいなって思い描いていたのに、実際毎日忙しくてそういう事を考える隙間のない毎日。
今の自分に仕事やプライベートに対してやる気を与えていないのはこういう余裕のなさなんだろうなぁって思う。余裕は出来るんじゃなくて、作るもんです。
新居に引っ越す際に自分を改めて新しい生活スタイルを考えていきたいなと思ったこの頃なのでした。