アパートの更新

まだまだ先だと思っていたけれど最近アパートの更新確認の案内が来た。
そうか、、、もう3カ月切ってるんだよなぁ…あれから2年。
何か新居の下水工事も公共事業だから年内にはって言ってたのも正直あてになんないしなぁとは思ってたり。
でもよく考えたら「年内無理=アパートの契約更新」ジャン!って思ったり。
そうするとそうするので、下水が通らなくても何とかしなきゃいけない方法を今になって考え始めた我々。
どうせそうするならもっと早くから動くべきだったのは…。
からして下水が通っていないのを理由に毎月6万以上の住居費を捨てているようなもの。
そう考えると、簡易トイレを買ったり、夜なら外でしたり(オイ)、食事は出来合いの物を買ったり外食したりしても全然おつりがくるような気がしてならない。
風呂くらいなら、実家に寄れば良いだけだし。何かそう考えると何を待ってるんだろうと思ってしまった。
3カ月も待てば月収くらい飛んでしまう額だと思うとアホらしい…。
そう思った途端部屋の片づけを始める二人なのでした。