ジーパンセール

ライトオンがリニューアルオープンセールをやっていたので行ってきた。
確かに一部商品が異常に安くって、うちの相方は2000円のジーパンを物色しておりました。
3000円以上でトートバッグ、5000円以上で割引券という事で僕も何か買わなきゃと物色。
ってか俺今月はお金ないから買えないんだけどなぁ…(一応我が家の衣料費は小遣いで)
パンツが欲しかったから同じくジーパンを!って事で色々と探したけれど、なんだかどれもいまいち。
基本的にぴっちりした物が嫌いだったからジーパンって全然履かなかったんだけどなぁ…。だから今持ってるのはルーズなタイプ。
っまぁそんな中でも、っまぁこれならいいかってのがあったのでそれにしました。
色的に持っていない黒とか茶系とかが欲しかったのでっまぁいっか。店員さんがとても詳しく丁寧に説明しながら勧めてくれたので。
リーバイスかどっかで研修に行った事があるらしく説明をしていただきました。
ジーパンは洗う事が大事!」だそうで、リーバイスの研究所で実験によると、洗濯しても色落ちなんか全然しないらしいです。
洗わないと生地が伸びて最初と違う履き心地になるから、洗ってジーパンの状態をリセットして履いた方が良いそうです。
洗うと縮んだような気になるのは、元に戻ってるだけなんですね、ハイ。
マメに洗わないと生地が戻りきらなくなってジーパンが傷んでしまうそうです。
奥が深いパンツですねぇ……次は綿パン買おうかな…。
ちなみにこの衣料費は相方の小遣いから出ました…なんか結婚して小遣いから買ってもらうのって凄く申し訳ない気が…。