月兎

実家を出て一宮で一人暮らしを始めた友人と飲んだ。
一宮の駅付近て初めてだったけれど、イメージしてたよりもそんな発展している感じがしなかった。
連休とあってか駅近くの飲み屋も混雑で結局友人のアパート付近のお店。
「いらっしゃいませーっ」


ちょっと止まった。
空似だと思うけれど見たことあるような気がする人に接客された。
そんなもやもやしながら飲み始め、友人が口を開いた

「あの店長、高校のタメじゃね?俺中学も同じやったんやけど」

あぁ、やっぱりそうか、同じクラスになった事も話した事もないから、そんなにピンとこなかったけれどやっぱり同じ高校だった奴だったか。
よりによってこんな所で会うとは思わないよなぁ…愛知県だし、一宮だし、駅付近とかでも何でもないトコにある飲み屋だし。こっちはこっちでたまたまそこの近くにアパートを借りた友人と、その高校の友人の僕。
聞いたら、向こうもパッと見た瞬間「見た事ある!」って思ったそうな。
サービスするよ!って言われたけど、忙しそうで実際はサービスしてもらえなかったなー。
また今度ここに飲みにでも行こうかな。