1LDK

相方の友人夫妻の家にお邪魔してまいりました。
家といっても1LDKのこじんまりとしたたたずまい。
道路整備のため土地が半分になった元実家の場所に、はなれとしてあった建物をリフォームしたのがこのおうち。
いやいや、、、いくらリフォームったって結構な額だろうに…しかも1LDKって事は子供ができたら使えないジャンねぇ、あと何年住めるんだろ?
その後、このおうちどうすんだろ?っと人ごとながら考えずにはいられません。
今回集ったのはカップル(夫婦)4組と+1人。
いやぁ〜〜さすがにこれだけの人数で鉄板焼とかだと難しいですね。そんなでかいテーブルがあるわけでもないし。
女性陣主体の飲み会なのに飲み物がビールとかじゃなくてワインと日本酒がメインだなんてすげぇですぜ。
旅行のお土産とかでなかなか美味しく飲ませてもらいました。なんて酒好きなメンツなんだ…。
でも皆でワイワイあっちこっちから話が飛び交ってとても楽しい飲み会でした。
我が家も新居に引っ越した際には皆様をお招きする準備しとかないと…。