しゃぶしゃぶ食べ放題?

うちの相方側の姉妹に家のお披露目をしました。まだ散らかす前の方がいいと思って…(爆)
言われてみて改めて思うけれど、玄関収納だったり、2階収納だったり、ロフトや、寝室の広さは贅沢空間だよなぁ…って。
なくても良いスペースだもん……その分1部屋作れる。でもそれをわかってて敢えてそのスペースでの快適性を望んだんだから何も後悔はないけれど。


その後そちらのご実家の方々としゃぶしゃぶ食べ放題でお食事会。
友人らなら良いケド、親と食事するのに食べ放題ってどうなんだろうって少し思いましたが…でも結局こゆのって普通のコースで食べてもちょうど良い量で額になるように出来てるのかもネ。
予想通り皆早々と箸のペースが落ちていっていたので一人だけで食べにくくなってしまった…。サイドメニューで天麩羅とか来るもんだから若い人じゃないと、そうそう肉のおかわり何回も出来ねぇよ、これじゃぁさ。
8人での食事会でしたが、これで皆子供が出来て、他の姉妹も結婚して…ってなると一斉食事会は物理的に出来なくなるんだろうなぁ…っと思う今日この頃。