退社報告

うちの職場に異動してきてすぐ仕事中にストレスによる過呼吸で倒れて救急車で運ばれて、その後復帰し、なんだかんだで今までやってきた♀職員。
とうとう辞める事となりました。
何がどうというわけではなく、「自分の居場所がないし、このペースでは仕事が出来ない」っと思ったんだそうで。
今でも普段薬(精神安定剤?)を飲んでいるらしくもう限界なんだそうな。
僕より年下だけれど、社歴は僕よりも上。多分入社8年目くらい?
8年も仕事してきてあっけないというか情けないというか…今までじゃぁ何をこの会社で積み重ねてきたの!?って突っ込みたい所ですが、彼女の今までの待遇が特別だったのか、それともこの今の職場が特別なのかはわかりませんが、仕方がないとしか言えませんし、事実僕もそれくらいしか言葉が出なかった。実際仕事ぶり見てても魂が抜けてる時とかあるもん…あぁ彼女は無理なんだなって常々思ってたから引き留めようとかさえ思えなかった。
あぁ…来月からまたパートのおばさんと二人っきりか…。