パジェロイオ廃番

そういえば……どうでもいいことだけんど、わが愛車のパジェロイオがついに生産終了となりました。
三菱のリコール騒動を直撃した張本人にも関わらず、いまだに月数百台売れるロングセラー車だと思っています。
デビューから10年以上経って、MCの一度だけしただけの1代限りのモデルで、古臭さを感じるのにこれだけ売れているのが結構不思議です。
ある意味そんな中途半端な人気が今の三菱の品揃えの中で残すか残さないかの判断が鈍った所なんじゃないかなって思います。
でも結局消えちゃうんだね…アウトランダーと微妙にユーザーかぶってるしね。
でも、クロカン性能や小回り・見切りの良さ、で言ったらイオはジャストサイズですよ、えぇ。
やっぱり消えちゃうんだな……こうして誰も知らない間に「そういえばパジェロシリーズでジュニアとイオっていうのがあったね」って想い出話しになるんだなって感慨にふける今日この頃なのでした。