お隣さんとの関係

昨日家を見ていてものすごく気になったんだけど……
隣の家、かぶってないかい!?
うちの隣の土地は手前から奥にずらっと建売が建ち並んでいるんですが、ちょうど手前から2件目の家と位置がかぶってるんですよねぇ…。
っまぁ逆にその状態でかぶらずに建てる事なんかできないですが(-_-;)
蔵のある家なので普通の家よりも高くなる上に、うちの親の希望で基礎をあげてるせいか、上から見下ろす感じでお隣さんに圧力をかけているような気がしてならない。
お隣さんから見て西側なので西陽だしねぇ…って思うけれど、それでも西側についている窓からは今までのように光は入ってこないと思われる。
そんな事気にしてたら、っというかもし文句が出るようなら、元々どこにも家なんて建てられないんだけどさ、一応お隣さんの南側の庭は家と少ししかかぶってないから良いのかな…。
半年後にはご近所さんになるのでそんな事でさえ気になる今日この頃でした。