実家改装

そういえば…実家の外溝リフォームが終わりました。
タイルが割れ、さらに陥没、車庫の屋根は穴が空き、樹木も枯れかけていたような状態だったのが見違えるように変わりました。
全体的にベージュ系でまとめられており、今風なブロックを使い、さらに車いすにも対応できるように階段+スロープを採用。車庫も入れやすいように間口を広げ、屋根は車高の高い車でも入れるよう高い物に変わっていました。
う〜ん、、、前のイメージを残しつつ良く変化しててなかなかでした。
リフォームも大変だなぁ…いずれいろんなとこ直さなきゃいけないし、メンテナンス費用も馬鹿にならないですしね。
うちの家の外溝…特にこだわりがないので業者の提案でYesマンでいこうかと思っているのですが…どうなんだろ。