ねずみ小僧

仕事が終わり、うちの奥様の同期の飲み会のアッシーに。
気兼ねないように外で待っていたけれど、来ても良いよって言われたのでお邪魔してきた。
つまみをじゃんじゃん頼んで、しかも日本酒飲んでって……僕が地元の友人らと飲むよりよっぽど派手に飲んでるなぁ…。
我々なんて焙りウニとたこわさでもつまみながら焼酎ボトルちびちびだもんなぁ…。
各務原にある『ねずみ小僧』という居酒屋なんですが、ど派手なねずみ小僧の絵が目印のお店で中身はどうなんだろって思ってたけれど、意外にも良い感じの飲み屋でした。
江戸時代の町屋っぽい多段構造で個室がきっちりしててカップル部屋等もありムーディーでした。
0時過ぎに終わり、外に出ると各々の旦那さんが外で待機しとりました。
何か「お互い大変ですね〜(笑)」みたいな感じでクスッとしてしまいました。
皆元気な奥様達でして…仕事色々大変だろうけど頑張ってくださいな。