狭い世間

家の打ち合わせで休日に時間が取れない時は平日に営業さんにアパートに来てもらったりします。
時間も時間なので、歓談しがてら夕食を出したりするのですが、っまぁ以前もこちらで書いたように実はこの担当営業のMさんが大学の後輩。
今日の話、

相方「彼女さんとはどこで出会われたんですか?」
M 「大学の先輩なんですよ、実は。そこで仲良くなりまして(^_^)」
相方「いくつ離れてるんです?」
M 「え〜っと、3つですね、えぇ、今年28になります。」
僕 「え?あれ??俺と同じ学年じゃん…。学科はどこ?」
M 「確か、、、情報でした。」

えぇ!?それって凄く近くないかい?情報・経営・人間で合同クラスなのでひょっとして普通に会ってるんじゃないかい??あなたの彼女に。
案の定同学科の友人に聞いたら「知ってる」って言われた…世間て狭いねぇ…。
それより何より真面目そうなこの営業のMさんが茶髪姿で僕の卒業アルバムに載っていたのがびっくりした。
いやぁ…工大バンザイだなこりゃ…。