過呼吸

月曜日から異動でやってきたYさん。
昼過ぎふらっとどこかにいなくなり、戻ってきたと思ったら、、、
「ちょっと体調が…」
と言われたので「休憩室で休んできなよ」って言われて20分後、、、


所長「今Yのために救急車呼んだから」


え、えぇーーー!!
ちょっとちょっとちょっと…今朝まで普通に話してたんだけど…。ってかそんなに重症!?
逆に急な事だったので心配しての判断だったそうで。
っで夕方容態を聞くと、「点滴打ったらしい、何か救急車の中で泣いていたらしい…」みたいな。
つまりね、えっとね、「事務所の空気に耐えられなかった」らしいです( ̄□ ̄;)
我々が気付いてやれなかったんですね…彼女がどれだけプレッシャーの中でそこにいたのか…その結果ストレスで過呼吸になり体壊してしまったそうな。
っていうか……「毎日そんな仕事している我々って一体…」