梨杏

つい先月、団塊世代真っ只中の父親が退職致しました。
周りでたくさん退職祝いと称して色々とやってもらったそうで我々も何か…って事で時期をずらして本日お祝い会です。
普通に料亭で?いやいや、そんなの食べ飽きてるだろう、じゃぁ洋食?ちょっと硬くなりそうかな…などあれやこれや兄貴と悩んだ結果、食事会の場所は…


マリオットアソシアホテル


知る人ぞ知る、名古屋駅前ツインタワー内の高級ホテルです。
っまぁね、こゆ時くらいしか入る機会がないしね。
写真室で記念写真を取るっつぅ事で皆スーツやら着物やらで集合。電車内ではちょっと浮いてたけれど、実際ホテルに入ると、結婚式の人たちなどでごったがえし、むしろ普段着を着ている人の方が浮いていた。
15階のスカイロビーなんかはとても広々としていて異国に海外旅行に来た錯覚をおぼえるほど。景色も大パノラマだったし…すげぇや…。
これと比べたら金沢の全日空ホテルがとてもちっぽけだよ…。こんな所で結婚式挙げれたら皆に胸を張れるなぁ…。
さて、食事の方ですが、とりあえず何かよくわからないけれど中華料理。
案内された個室は景色の見えるとても素敵な場所でした。
料理の方は言うまでもなくとても美味で、紹興酒もとてもマイルドで、「あぁさすが良い所は違うな」って当たり前の事を感じながらの食事会でした。
数年後の母親の退職祝いは何をしようかな…。