タコ焼き

今日はたこ焼きパーテー。
以前友人が持ってきたタコ焼き機でたこ焼きを作ったけれど、結果は惨敗。全くうまく作れなかった。
ので今回は我々が以前買ったたこ焼きプレート付きホットプレートで作ってみる事に。
仕事が終わって部屋に入ると、既に友人が手際良く焼いているのに驚かされました。
前回と違い。表面が早くしっかりと焼けて、それを串でくるりっと回して全体を焼くだけの超簡単でした。
なんだ…前回は道具が悪かったのか…。
盛り付けてソースやらマヨネーズやらをかけると、もうそれは市販の物と遜色ない物になっていてプチ感動でした。味も普通においしかったし。
普通にたこ焼きやるのもなんだからって事で、変わり種焼き。

・キムチ……普通にウマイ
キットカット抹茶味……ん、、、ん〜ちょっと…
・キャラメル……溶けて生地と融合して形が出来なかった
・枝豆……っまぁまぁ美味しい
・チーズ……意外に美味
・銀杏……歯ごたえがあって良い感じ

たこ焼きの後に鉄板焼きをやろうかと思ったけれど、これだけでお腹がいっぱいになってしまったのでできませんでした。
いやぁ〜ホットプレートって楽しいですね。ホームパーティーにはホント。