専属タクシー

月に1回高校時代の友人達と飲むのが結構楽しみになってたりする今日この頃。
今日はニューナガズミにて。
ふつーに道路まで机や椅子を出して営業してるんだけどこれは良いのかなぁ…。
この歳になると(笑)焼酎をボトルで頼んでつまみをちびちびつまむだけなので、飲めや食べろやのあの頃(学生時代)とは変わったなぁと思ったりもします。
帰りは帰りで夜中の3時に相方を起こして足にしてしまった僕……。
いくら「タクシー代もったいないから起こして!」って言われても…やっぱし罪悪感がありますねぇ…。
飲んで帰ってきているのに嫌な顔一つせず迎えに来てくれた相方に感謝感謝……。
一回タクシー使うだけで普通に一回分飲めるしね。