シーリングファン

家づくりで現在悩んでいる事…。


シーリングファンを付けるかどうか


リビングの天井が3m近くあるので、冬場暖房がどの程度効くのが正直不安だったりします。
僕の中では、今まで行った内覧会で床暖房を付けている家庭が多いのはきっとこれのせいじゃないかと密かに思ってたりしますが。
なので空気を循環させるためにシーリングファンを付ければ良いのでは?っと思っているのですが、やっぱりそんな物付けてる家庭ってそうそうないですからねぇ…効果の程があやしい。
僕の予想では、当初は使っていたとしても、1〜2年でただのインテリアになってしまうこと必至だと思うのですが…。
でももし本当に効果があるとしたらやっぱりつけたいし…悩む所です。お値段的にもそんなに高い物でも無いし。
っまぁある意味「インテリアとして付けた」っていう感覚で良いと思うんですがね、えぇ。後で後悔したくないし。
シーリングファンのあるリビングだなんておしゃれジャン♪埃をためないようにせねば…。