帰宅時間

最近やたらと帰るのが遅くて正直まいってたりします。
営業所を最後閉めるのは所長の仕事だったりするけれど、その所長が嘱託になり、最後まで番をするのは所長代理のKさん。
一応仕事を一緒にやっている手前、先に帰る事が出来ないんです。いや、出来るんだろうけれど、そういう空気ではないので…。
なのでどうしても早く帰れないのが常時になってしまっていたりします。
自分の仕事が9時とかに終わって、そっからさらに事務所の仕事があれやこれやとあって、そっからさらに休憩室で課長と雑談すれば時計の針は既に23時。正直辛いです…毎日これだと。
自分の仕事早く終わらせても結局これなんだなって思うと。
某営業所はほぼ定時に終わってさらに利益率が結構良かったりするから納得いかない今日この頃…作業が何もないからねぇ…楽だよ。
物流加工なんて所詮荷物入れてもらうためのサービスだよなって改めて思った昨今でした。