人材派遣のNG②

わけのわからん人が人材でやってきた。
40過ぎくらいのおばさん。
細身で結構フットワークが良いかな?っと当初は思っていたけれど、出荷が終わった後パートさんからの猛烈な抗議。
僕が事務所にいて目が届かない分現場でこうして古株の皆が目を光らせていてもらえるのがありがたいですね。
この人、何がおかしいかって、ちゃんと台車を与えいてるのに小さな箱一個持ってふらふらとあちこちうろつき。っまぁね、最初は場所が分かりづらいだろうから仕方ないけど…。
うずくまって何しているかと思って観察していたら、オーダーの枚数を数えているのか内容を見ているのか何回もめくっている。これが10分続く…。
事務所のパートに話しかけたと思ったら「ここって何歳くらまでの人が働いてるんですか?」お前には関係ないだろ…。
出荷の終わりがけになってなぜかオーダーが減っていかないと思ったら、この女が最初数十枚とって行った分をどんどん返していた事が判明……邪魔してんの!?
何がどうなってそんな行動をしているのか誰も理解ができず、かといって時間を割いて注意したり理由を聞くのもおっくうだと思ったので2回目にNG出しましたよ、えぇ。一応僕も人間なので2回目くらいは慣れて動きが良くなるかな?って試したんですけどねぇ…。
だってね、5時間働いてやったオーダーたったの60行ですよ、60行!
ちなみに僕のその日の実績は2時間やって200行越えましたが…。
作業が遅いばかりか邪魔をされたのでこっちとしては金をもらいたいくらいの憤慨でした。
今となってはわかりませんが、この人ひょっとしてライバル会社の倉庫のスパイだったのかも…(ありえない)。