NORIYUKI MAKIHARA SONGS from N.Y

Noriyuki Makihara Songs from N.Y.(DVD付)

Noriyuki Makihara Songs from N.Y.(DVD付)

先月発売された『〜〜SONG FROM L.A』に続き第2段で今回は『N.Y』
いったいどういう基準でこれらの曲を選んでいるのだろうという選曲(悪い意味ではない)。
ただ、相変わらずこれって結構歌詞直訳だなぁ…っと思った。
『遠く遠く』なんて予想通り「far away far away」だし…。いや、でもはまってる。
『どんなときも』が「Everytime〜〜」だったし…まんまかよ…。
やっぱりね、今回のカバーで思った事って、結局歌って言うのは詩と曲のバランスだなって。
うまいこと言葉のイントネーションが曲に乗っていないとなんだか微妙になるんだなってよくわかりました。
この一番の盛り場にこの言葉を合わせるのが良い感じなのにぃ、、、それかよ、みたいな。
でも基本的にはとてもうまくカバーされていると思いました。
いやぁ……日本人にはカバーされないのねん…密かにそれを楽しみにしているのに…。平井堅とかさ。