中古マンション

相方側のお義姉さま達がつい最近引っ越しされたのでちょいとお宅訪問に行きました。
引っ越した先は何と4LDKのマンション。
マンションなのに普通に5部屋あるってすげぇって思った。間取り的にもあまり見たことない組み合わせでとても広く感じた。
でも…収納に何とか荷物入れたっつってたけど…今でいっぱいいっぱい??いやいや子供2人十分いけると思いマスが。
それに何が凄いってお値段。
中古マンションなので半分以下のお値段。中古って言ってもそう何年もたっているわけでもなく、さらにリフォームしているから新しい状態と全然遜色なく。
リフォーム代を含めてもマンションの購入費はかなりお得にまとまっていて感心してしまいました。
お義兄さん曰く、「今これで売ったら多分儲かるだろうな」なくらい。ローンなんてこの二人なら速攻で返し終わってしまうような額だし。
我々もちょっと身の丈に合ったローン考えないとダメなんじゃね?って思った今宵なのでした。