ドアの物損

ミニテックからお電話が
「アパートの隣に停めてある車がぶつけたとかの件で話があるそうなので電話を…」
え……確かそこはうちの相方の車の方だ…下手だからぶつけるかもしんないなぁ…しかもこんな狭いアパートの駐車場に隣にアルファードだし。
確認した所、どこにもこすった跡もぶつけた跡もなく、実際本人に会って現場で確認する事に。
「え?どこ?」って感じでしたが、アルファードサイドエアロ部に3〜4箇所小さな汚れっぽい物が…これか(-_-)
どうやらうちの相方がドアを開ける時にコツンとやっているらしい。僕よくわからないのですが、ドアこつんとあてた跡ってあんなに簡単に付くものだっけ??
確かに向こうが言われるようにそのアルファードはここ2〜3ヵ月動かしていないと思われるので犯人と言われても納得せざるをえなかったです。
こすったりしても取れなかったらしく、ペンで消すにも逆に目立ってしまうのでパーツごと交換したいっていうのが向こうの希望。
いや、しっかしあんな小さな点で弁償かぁ……。っまぁでもあんなぴかぴかなアルファードだったらそう言いたくもなるよなぁ…あんなん買うくらいだからきっと車好きだろうからそう言いたいのも理解できる。それならそれでもっと乗ってやれよって思うケド。
当初どういう態度で向こうが来るかな?ってびくびくしていたけれど向こうも「同じアパート同士でご近所さんなので数千円で直せるなら事を大きくしたくなかったから言わずにおこうかなと思ったけれど、でも数か所だし、やっぱり言おうかなと思って、目立つといえば目立つし」みたいなとても控え目で紳士的な方だったのでっまぁ仕方がないなって正直思いました。いやぁ…良い人で良かった。
三万かぁ…臨時出費だ…。