Songs from L.A.

Noriyuki Makihara Songs from L.A.(DVD付)

Noriyuki Makihara Songs from L.A.(DVD付)

昨日買いたかったCDってコレ。
槇原敬之の曲を洋アーティストがカバーしたアルバム第一段。って事は既に3月に第二段が既に決まってます。
アレンジが結構ロックぽかったり独特な感じにアレンジされているけれど、やっぱり洋楽にしても彼の歌は良いなって思います。新旧様々な曲が並ぶのですが、新しいような、それでいてどことなく懐かしいような微妙な印象です。セットで付いているDVDは曲をBGMに映像が流れるイメージ映像となっており豪華??っていうかコレはなくてもよかったのでは…。
元々洋楽に近い曲調な曲が多いと個人的には思ってたりするのですが…どうでしょう??
全然洋楽に詳しくないので一体どういう人がどうカバーしているとかって解説が出来なくて申し訳ないですが…。
J-POPを海外でカバーしてもらった逆バージョンアルバムって他に誰かやってもらってるんでしょうかねぇ??僕の中では珍しい事だと思うんですが。