なばなの里

昨日の続き……。
弥富町の友人宅を後にし、そのまま長島のなばなの里に行ってまいりました。
クリスマスシーズンとかでもないのにやっぱり混んでいました。
ちなみにご存知ない方に説明…。
なばなの里とは、っまぁお花畑公園(てきとー)。
何が話題かって言ったら、冬場の間に行なわれる夜間ライトアップ。シーズンになると東海ウォーカーの最初に必ず紹介される有名なデートスポットです。
昼間がどういう状態かはわかりませんが、発光ダイオード等を使ったそのネオンには魅了されます。
メインのアーチではずぅぅっと奥まで続くライトのアーチには感動でした。

青色発光ダイオードの花畑も幻想的でとても素敵でした。青色のトンネルは寒々しかったけれど…(笑)

今回思ったんですが、デートって二組で行くと楽しいですね、えぇ。
何が良いって写真撮ってもらう時、全然気兼ねせず撮ってもらえるし。逆に3組以上だと行動がし辛いだろうからやっぱり4人くらいで車一台でワイワイと。