出身校

昨日の間取り打ち合わせの件で、納得いかない点がいくつかありまして、っで、その日の夜二人で話し合った結果、納得のいく形が出たので営業さんを呼び出しました。
昨日希望を言って今日変更が出て、また次会う時に変更希望出して…だなんて全然話が進まなくって申し訳ないので新しい間取りを作る前に連絡した方が良いかな〜っと思いまして平日の夜に急遽。
縦長な土地なのでどうしてもキッチンのとれる範囲が決まってまして、これ以上はどうしても崩せなくって、これじゃぁ収納が普通より少なめなのでダイニングに作りつけ食器棚を。階段下収納もどうしようか悩んだ挙句、洗濯機スペースに。階段は……デザイン的にやっぱりどうしようもなくって窓無し階段(ー_ー;
っまぁこんなもんかな〜的に大体固まりました。次回は次の段階に進めるかなぁ…。


話し合いの後ご一緒に食事をしたのですが、普段聞けないようなプライベートな事を聞いてみたりしました。「僕が石川にいた時……」っと言う言葉にピクリときました。
え……石川の…大学……家って事は建築学科?っと言う事はひょっとしてひょっとしたりして……
「大学、○○大学だったんですけど、……
オイオイ…………オマエ、俺と同じ大学ジャン!
さすがにちょっとびっくりしましたよ、えぇ。3歳年下って事はかぶってるから、お互いがひょっとしたらどこかですれ違ってたかもしれないと。アパートの場所も俺のアパートのすぐ近くジャン。
ん〜〜〜同大出でなんかとても親近感が沸いたと共に信頼感に疑問を持った(えぇっ!?)今宵なのでした。