パートの辞める理由

内の職場ってヤバイんだろうかって思う今日この頃。
最近パートが2人辞めた。
一人は……
「管理されているみたいで嫌だ」
だそうで。そりゃまぁ先月、僕が作ったピッキングの成績表を公開しようか悩みに悩んで渡したのが効いたのかな??
どういうものかは後日ここでまたあらためて…。管理も何も、あなた達本人の作業の成績を渡してちょっとでもやる気出して奮起して欲しかっただけなんだけど、そんな風にしか捉えてもらえなかったんだな…。あんたの子供らが通ってる学校と同じ事してるだけなんだけど…。


もう一人は…
「ノイローゼになったから」
本人から聞いてはいないので詳しい事情は知らないけれど、診断書を持って加工屋の社長の所に来たそうな。
一体何のノイローゼだか………まさか仕事ではならないだろうねぇ、言われた事ただやる事やってるだけなのパートなのに。
っまぁ家庭の事情だろうか。この人以前僕が仕事お願いしたら「じゃぁ私やりたくありません」って平気で断った人だ…。元々精神的に色々と弱い人だっただろうなぁ。


やっぱり毎年この暇な時期になると誰かかれか辞めるなぁ,,,夏場までにまた人員を補充してもらわないと……去年にも増して襲いくるであろうビッグウェーブに備えて…。