11倍

忘れた頃に仕事で大きなミスをします。
僕の仕事の特徴って言ったら……スピードはあるけれど正確性に難点があるのが特徴(ー_ー;
最近微妙に在庫がズレている気がしているので調べてみたら……案の定ずれずれ。しかもちょっとやそっとじゃなくって40Fコンテナ1本分。
さらに去年の春から……それを知った時はさすがにちょっと冷や汗が出た。普段は総て自動入出庫なのですが、この品番だけ手入力。手っ取り早く処理するため手元にあった普段と違う書類で手入力をしたため余分な数字の出ている物を見てしまったため、本来の11倍の過剰請求。
これについてはもはや言い訳は無く,,,,,,ただただ確認不足としか言い様の無いミス。半期に一度の棚卸でもバタバタとして処理をすっかり忘れ…。今まで誰も気付かなかったなんて……お客さんもいかに確認していなかったかって事ですが。
この間に発生した過剰請求額は,,,僕のボーナスと同じくらいでした,,,うわぁ……。
色々と皆様にご迷惑をおかけした結果何とかしてもらいましたが,,,,,,信頼を一気になくした今日この頃。
頑張ってるつもりなのにこういう形で空回りするって自分が悔しいです…。