新年会

実に珍しく今日は会社の人達と食事会(飲み会?)。
そりゃ普段皆マイカー通勤だからなかなか言い出さない限りこゆ機会って無いです。
会社の人っつっても現場と男性職員のみの上司のいない気兼ねの無い集まりでして、行った場所も某食べ放題チェーン店。
車で来た僕は飲まない代わりに夢中で食べに……(^_^;)
肉はさすがで焼けばなくなってしまうほどちゃっちぃけれど、ケーキは大人食い(?)で、5個単位で持ってきてフォークで刺してそのままガツ食い。このスィーツ系あたりならまぁ普通に美味しいので。
こうして普段仕事してる人達と仕事と全く関係の無い話で盛り上がるのも良いですね。普段では絶対に出来ない事なので。職場だけではどうしてもこうやってゆっくり馬鹿騒ぎとか出来ないしさ。かと言っていつもの歓送迎会のような会社の全体飲み会は上司らがいて注ぎに回らなきゃいけないような全く気を緩めて飲み食いできる場ではないし。
住宅事情についても色々と相談にものってもらえたしねぇ……その分微妙にラストスパートのタイミングを逃してしまいましたが(笑)