独立1周年

気付いたら……このアパートに引っ越してから約1年です。
何かずっと前からここにいる気がするけれど、まだ1年なんだなぁっと。
あの時は毎日アパートに通って部屋の整理してたっけか…。
社会人になってから人生の節目を自分でつけなければならなくなったのでこうして色々とカウントしていかないと区切りがつけられないねって思うのは僕だけでしょうか?
結婚してなかったら僕の中で今のカウントって「社会人5年生」でしかなくそのまま変化の無い社会人な僕がずぅっと続くだけ。子供の時のように中学3年生とか卒業して□年ってカウントがなく。
もう数年したら今度は「長男が今年で△歳」とかって子供を基準にカウントしていくんだなって思います。
アパート暮らしは何年で卒業かな?