知己との再会

最近、昼ご飯にカップラーメンが食べたくなり、徒歩2分でコンビニへ。
いつものように(?)立ち読みしていると横目で店員が歩いていくのが見えた。
髪型は七三っぽくなっているけれど、この顔つき、体格といい……ま、まさか…中学校時代の同級生。
名札が見えるようにレジ近くに移動…………どんぴしゃで間違いなく同級生O。
そうかそうか……今ここで働いてるんだ…(どういう解釈をして良いのか難しいが -_-)
こゆ時って皆さん声かけます??
昔よく遊んだといえども今となっては「別に〜」的なのでそのまま無視して店を出てきました。
僕が気付いたって事は、向こうだって少なからず気付いてもおかしくなはいとは思うんですが、きっと向こうも同じだったのかな?
このコンビニ行きづらくなったなぁ…。