敷毛布

アパートってあったかいのかな?ってたまにふと思います。
だってこの時期になって普段家に帰っても暖房なんか殆ど全くつけていません。
昼間は南からの陽が差し込み、夜もDLKなので料理の火で部屋が暖まります。なので普通に暖かい。
さらに寝る時の布団も毛布…一応ありますが、朝起きると大概足で蹴っているので掛け布団一枚で寝てます。
そう……なぜかアツイんです、えぇ。
何がアツイかって敷毛布。
相方が結婚時に買ってきたので良く知らないのですが、遠赤効果でぽかぽかになるんだそうです。
実際温かいです、ってか嘘だと思われそうですが暑いくらいです。普通に朝起きて何故か寝汗をかいてるし…。
この前うちに泊まっていった友人らは暑がってトレーナーを脱ぎシャツ1枚で寝ておりました。
この敷毛布スゲェや、本気で。
実家で寝ていた時はどれだけ寒い夜を過ごした事やら…。