玄人ほど素人っぽい

本日は今月初め頃に誕生日を迎えた(二人共)友人カップルの誕生日鍋パーティーであります。
買出しついでにひさっびさにちょいとアート展示会にぶらり立ち寄り。
岐阜に戻ってきてからというもの、担当がかわったり、いなかったりで展示会行くたびにやたら勧めてくフシがありちょっとうんざりしてたので。絵をアートとしてではなく商業価値的に勧めてくるのがヒシヒシしてて嫌でした。
っまぁ今回ふと行きたくなったのでぶらりと。
ちなみに,,,僕はそこの会社の会員でして、友人の♀は元会員。
受付入って我ながらさすがと思ってしまった。
「あちらの二人(僕と友人の♀)は何かポカーンとした感じですね(笑)、興味があってきたのはこちらの方(うちの相方)ですかねぇ?」
そう,,,,,,この会社と縁のあった2人がその気配を隠してる!
逆に絵をみたいからこそのとっさの振る舞い。
そりゃ会員証見せればお土産くれるだろうけれど、多分すぐには帰してくれないだろからさ。何か悲しいですね、そう考えると。もとゆっくりちゃんと見たいのにこうでもないと普通に見れないのってさ。結局うちの相方がおとりになってくれたから良かったケド。


さて、本題の鍋なのですが、今回は豆乳鍋→キムチ鍋コース。
豆乳鍋って何が味するってわけでもないけれど、何かおいしい不思議なスープですねぇ。キムチ味にしてもマイルドな感じになってとても美味しかったです。
実は友人ら,,,去年の夏に付き合い始めて先週の誕生日でやっと繋がりをもったんです。多分何か占い的な事でそうなったんだと思われるけれど、ちょっとすげぇなって思った,,,自分なら我慢できるかなぁ…(ー_ー)
突っ込んで凄く色々と聞きたかったけれど気付いたら寝てた…不覚。