忘年会続き

最近飲んでばかりな気がする今日この頃…。
本日は高校の友人ら…っと言ってもいつものお馴染み3人での忘年会と称したただの飲み。
いやぁ〜〜久しぶりに見ました、岐阜の街があんなに騒がしいのを。
さすがにこんな岐阜でもここぞとばかりは人が街に溢れるもんですね。どこの飲み屋行っても満席で全然入れませんでしたし。
久々に来た岐阜は結構景色が変わっておりまして、廃業した名鉄百貨店の駅ビルが無くなっていたり、近くのミスドが潰れていたり……あの場所で潰れるって事はよっぽど岐阜の人が普段街に行かないかって事だよ…。
結局駅前から彷徨い彷徨って柳ケ瀬の方でふらりと入りました。
忘年会+実はおめでとう会。
友人よっちんの第一子がクリスマスの日にめでたく誕生したお祝いも兼ねて。あぁ……彼ももうパパか……。
今まで以上にこうして抜け出して飲むのが難しいんだろうなぁ。
皆で今年の総括をしたけれど(笑)、色々あったなぁ…俺、結婚したの事しだっけか…もっと前な気がしないでもない…。トモには彼女が出来たし。そしてよっちんは娘が産まれ。
きっとこうして3人で5年後も10年後もどっかで焼酎でも飲みながら今年もどうだったあーだこーだとダラダラと話せたら良いなって思った年の瀬でした。