IH土鍋

相方の会社の友人ら×2名が我がアパートに来訪し、忘年会となりました。
ちなみに定番でお鍋。
いきなり余談ですが、最近IH対応の土鍋&IHコンロのお得セット買いました。
ガスボンベも買ってこなくて良いし火も出ない、ボタンで簡単に火加減(?)調整が出来るのとても簡単&安全で優れものです。
鍋も火で汚れないし、コンロもさっと拭くだけなので掃除が楽、見た目普通の土鍋なので鍋の醍醐味そのまま。結構気に入ってます。
本日の鍋はキムチ味。相変わらずお揚げに入れた餅チーズが美味しい…これにハマり鍋のたびにうちの相方が作っております(^_^)
友人2人も普通に酒を飲む人でして、普通に日本酒を注ぎ合って呑めるってすげぇやって思います。旦那さんちょっとは付き合ってあげなよ…そういないよ。
ちなみに1人は半年前に、1人はもうすぐ結婚。結婚時期が近いと話題が近いので知りたい話題が普通に通じ合って良いですね、いやホントに。普段の生活の話とか、貯金とか、生活用品とか、親との付き合いだとか,,,etc。
今後も家族共々としてのお付き合いが出来たら素敵ですね……まだ独身の方々も含め。