生どら焼き

先週この日記で書いたけれどお付き合いで自分達宛に買ったお歳暮が届きました。
お釣りがなかったのでキリの良い数字にするため水炊きセット以外に3人でどら焼き10個入セットを購入。10個で2000円也。
1個200円のドラ焼きってどんなんだろう…って期待をしていたけれど、裏切られる事はなく。
どら焼きって要冷蔵だっけ?っと思ったらふっくらとした生地に生クリームを挟んだドラ焼きで美味。
抹茶、苺、リンゴ、プレーンがあったけれど、苺のドラ焼きなんて口にした時「これは今ショートケーキを食べているのか?」っと思うような錯覚を起こしました。たまには良い物を口にする大人でいたいですね…普段雑食なので(苦笑)
田中屋せんべい総本家の生どら焼き、お勧めです…。