セントレアで会合を

この土日でうちの相方が大学の友人との再会のため日曜の今日セントレアまでお付き合いいたしました。
セントレアはクリスマス一色でツリーを始めとして装飾が煌めいていまして。
他の方々も彼氏or旦那&子供を引き連れてなかなか賑やかな集まりでした。
子供も元気いっぱいに走り回っていて、親である相方の友人がお疲れの様子でして。
でもやっぱり子供とじゃれあってる相方の友人や旦那達を見るとほのぼのしてしまいます。
あと5年もすると我々も石川に集まった際で家族ぐるみでワイワイ出来るのかなぁ…イメージ湧かないケド。
帰りは車で家まで送ってもらいましたが、運転手は聾の方だったのですがプチ怖かった。あ、いや変な意味ではなくって。手話で話すって事は片手以下運転ですよねぇ。んでもって会話を聞くって事はよそ見運転ですよねぇ…微妙にふらついてましたが(-_-;)
しかし何が驚いたかって言ったらその彼女である友人がまともに会話しているのはわかるとしてもうちの相方や他の友人も片言(かどうかさえもよくわからんが)ながら会話が出来ていた事に感心してしまった。ってか逆に『手話サークル』の集まりだから当然といえば当然なのだけれど…。
英会話がこれだけ出来たらうちの相方ももっと賢かったのにと思った今日この頃なのでした…。