フリース

ユニクロの店員てよ〜く見たら何気にみんなユニクロのフリース着てますね。
皆凄く自然に着ていてカッコ良いなって思ったりしますが。たかがフリース、されどフリース。着こなしですね。ユニクロの代名詞ともいえるこの商品も年々良い物になっている気がします。同店舗内にあるショッピングセンターに入っている店のフリースなんか高いしペラペラだし…。
冬に備えてフリースが欲しくなったので相方と買いに行きました。彼女を連れて行かないと家の財布から衣料費が出ないので…。
どうせ家着メインと言う事で絶対普段買わないであろう紫を買いました。でも意外に派手じゃなく地味にお洒落で良いカモ。
何故か勢いでダウンジャケットもねだったら買ってもらいました。ラッキー♪
自分の給料から出ている生活費で買ってもらっているのに「買ってもらって嬉しい」「得した」気がするのはこれいかに…ってなもんでして…っまぁ深くは考えませんが(^_^;)
別にユニクロが好きなわけではないのですが、そこらの普通のメーカーの出している服は余分なロゴやごてごてした物がついていて微妙。
カラフルタウンのユニクロの目の前にあるライトオン。同じ商品…とまでは言わないにしても一緒のような物でも倍近く値段が違うので、それならばシンプルイズベストなスマートなデザインのユニクロの方が好きです。っまぁ選ぶ時は物によりけりですが。これはいかにもユニクロって気付かれる!ってのは買わないようにしてます。
大人のお洒落をテーマにしていきたいと思っているのにライトオンとユニクロでは大人というよりパパの格好になってしまうかな??
ちょっと離れたTAKAQで買うべきだろうか…。