銀行顧客満足度

通帳を紛失してしまったので再発行のため大垣共立銀行へ。
その際、経済新聞か何かの切抜きを見て驚いた。


3大首都圏の銀行顧客の満足度評価
順位
1 新生銀行
2 ソニー銀行
3 大垣共立銀行
4 ジャパンネット銀行
5 イーバンク銀行
6 東京三菱銀行
7 城南信用金庫
アイワイバンク銀行
池田銀行
10 住友信託銀行



3位ですよ!3位、全国で。他県の皆さんこの銀行の名前知っていますか?
岐阜の、しかも大垣の共立銀行が東京三菱よりも上で。さらに調べたら昨年度、某社の調べでは全国で1位を取っているそうな…。
3大首都圏って事は大垣共立銀行が名古屋でも相当支持を得ているって事だよな…。
確かに不況の際、真っ先に大々的な賃金カットをしたり、24時間ATMも随分前からやっているし、県内のコンビニと提携していつでもどこでもお金を下ろせたりと何かと行動が早い銀行で話題です。事実本当に便利だし。しかも最近では時間外ATMを使うとルーレットが回り当りとかもあるそうで…。
元々郵貯メインの預金だった僕が社会人になった際に銀行選ぼうと思った時、何故ここにしたか。
相方パディントンのおまけが可愛いよ
ん〜あの時の判断は間違ってなかったか…(?)