カホン教則

カホンの教則DVDを買った。
『1週間で叩けるカホン〜初級編〜』
いやね、前回買ったカホンの教則DVDは普通にフラメンコ用としての使い方メインな上、詳しい叩き方の説明もなく、テキパキと叩き続けているだけで何をどうやっているのさっぱりで全然ためにならなかった。
っで、今回のはどうだと言ったら……さすがは初級編!
スローテンポから、しかも自分の視線で見るのと同じ上からの方向からの叩き方を映してくれていて非常にわかりやすい。数種類の打楽器のリズムパターンを紹介していてこれまたためになります。ドラム経験の無い僕にとってはリズムパターンを知る事が一番のためになります。同じ16ビートでもこんなパターンがあるんだなとか。
全然初めて触ったって人でもちょっとやれば出来るレベルの事しかやっていないので、出来る出来る〜ってな感じになれて良い教則DVDだと思います。これ……中級編とかまだ出てないのかなぁ…すげぇ欲しい…(自称中級者)。