日直の有効利用

今日は日直。
日曜だと言うのに珍しく誰も来なかったので(??)のびのび自分の好きな時間を過ごす事が出来ました。
日直って朝から定時から定時までいなきゃいけないからイヤなんだけどさ、逆に考えれば良いんさ。
朝から晩までそこに篭もって出来る事ってなんだろうって。逆に何をかしてなきゃ丸一日そう簡単に潰せないよ。そう考えると逆に集中して有意義な時間を使える上に手当ても貰えてほらお得♪ってなもんでして。日曜だからって特に何かをする用事があるわけでもなかったら別にそれで良いんじゃないかなって思う。
今日もとりあえず時間に行ってしばらくボーっと横になってテレビ見てたら……眠くなってきたのでそのままお眠。気付けば11時。っまぁ僕の日直の大概がこのパターン(笑)
たまに休日くらいだらだら寝てたいからねぇ…。そっから洗車をして午後からちょいとインターネットをしがてら色々PCでお勉強。
合間合間にちょいと気分転換に練習用のプラクティスカホンを叩いて気晴らし。
そんなこんなであっという間に定時。
なんかねぇ,,,日直悪くないなって思った。気ままに色々と出来て。お金も使わないし。
ただし……自分に用事が無ければ&誰も仕事しに来なければの条件付だケドね…。