超こち亀

最近になってこち亀が30周年を迎えた事を知った。
30年も連載続けられるなんてよくよく考えるとスゲェよ…だって僕が産まれる前から既に連載してんだもん。
記念に発売された

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

最近中を見る機会があったんだけれど、スゲェです、えぇ。
多分レビューしてる人が皆書いてることで申し訳ないけれど、コラボレーション漫画の数が半端じゃない。
87名の名だたる漫画家が皆両さんとコラボレーションしてる!
だってジョジョもいればクレヨンしんちゃんもいるんだもん…両さんっていったい何者!?って感じです。
回を重ねる毎に衰えるばかりか内容がむしろグレードアップしているこち亀はやっぱスゲェです。
僕も昔兄貴が漫画を何巻か持ってたか関係で良く見てました。今はコンビニで立ち読みをたまにするくらいだけど…。
この漫画の後に続くものってあるんだろうか??