ニュー炊飯器

そういえば我が家の炊飯器が替わった。
買ったのではなく、替わりました。

以前バーベキューをした際、相方の友人の車に積んであった炊飯器を頂いてしまいました。
何で積んであったかって…そりゃぁ捨てるためじゃん。
いくら今使ってる炊飯器が独り暮し用で小さくて不便だって言っても友人が捨てようとしたもんもらってくんなよ…。
っとか何とか言いながら、ご飯の仕上がり方が以前と全然違うのを密かに喜んでいる僕だったりするのですが…。
前の炊飯器は釜の加工が剥がれて焦げ付く上にあまり良い炊き上がりではなかったからなぁ…お客さんが来ると一回で全員分炊けなかったし。
グッバイマイ炊飯器……大学の思い出と共に…。