仕事の身なり

世の中に入るんな人がいるんだなって思う。
人材派遣会社からよく人が来るんだけれど、倉庫業が遣う人材派遣の仕事って例えば荷物下ろすだけっていう結構誰でも出来る的な簡単な仕事だったりします。肉体労働で大変ではあるけれど。
今日も誰かに声かけられたと思ったら「はぁ!?」っという♂×2人
お前らどこのヤンキーだよっていう身なり。髪は金色格好は街中を歩いてそうなダボダボジーパンにシャツ。目元ぱっちりで化粧。
なんかいかにもかったるそうに仕事しそうな人達であります。
本当は午後にコンテナが入る予定なのに事故で遅れて、結局彼らは荷物も何も触らず4時間ほどずぅっとダンボールを作らせて帰っていきました。
4時間も有れば物凄い数のダンボールが作れるはずだケド、予想通りそんな大した量も作ってなくてあぁやっぱりなって感じです。
オイシイなぁ…今日の彼らの仕事。
いったいいくつくらいなのかな。ただのバイトの手配として人材派遣に登録してるんならわかるけれど、あれが本職としたらかなりイタイよ…。
っまぁでもニートよりはよっぽど立派だとは思いますが。