アパートの一員

そう言えば最近アパートのゴミ当番の一覧表が貼り出された。
月一の資源ごみの立ち当番らしい。でもゴミ当番って言われても………一度も地域の資源ゴミ捨てを利用した事無いんですが…。
スーパーや実家の町のゴミステーション(いつでも持ち込み可)に全部持ち込んで処分してますので。

当番一覧を見ていて「あれ?」っと思った。
105号室………個人名義じゃないんです。近くの大きな総合病院名義。
これって……いったい何でしょう?社員寮?当番部屋?研修生が利用?
相方と色々考えているんですが全然答えがわかりません。
僕の両隣に停めてある車が2〜3度変わっているんです。予想では絶対その部屋用の駐車場だと思うんですが…。だってアパートの入口から一番近くて駐車し易い場所だし(関係ない?)。
っまぁアパート暮らしなんで隣は何をするひぞ、仮住まいだと思っているのでどうでも良い事ではあるんですが。