yubio

携帯電話を新しくしてから失った機能といえばステーション。
ニュースや天気用法やその他雑話等を簡易的に受信して表示できる物だったんですが、これが無くなって結構寂しい。
以前は携帯見るたびに何か受信していて暇潰しでちらっと見たりしてたんですが、今は携帯を見る理由がなくってしまいました。
その代わりというか何と言うか1回/日に受信する『キャスト』という物に登録しました。
3種類から選べ、「渋谷系ギャルもの」「秋葉系もの」「お笑い系」とあったので一番関係有りそうなお笑い系の『yubio』を選択。
毎日夜の携帯を使っていない時間帯に受信をするメールマガジンみたいな物です。
毎朝見ているのですが、未だにイマイチコンセプトというかそゆ物が不明。
ショートストーリーだったり、怪談だったり、お笑い系の雑話だったり、アイドルのグラビアだったり…しかも声付きだし,,,要はバラエティー番組的。
プチ面白いといえば面白いけれど……微妙。
他のチャンネルを試してみようかな…。